忍者ブログ
2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.12.24

なかなか仕事の関係で全員は集まれないのですが、ロケ終わりで駆けつけてくれた
メンバーを含めて20名で楽しい時間をすごしました!


このお店、中華料理屋さんで、スタッフも中国人の子が多く、いつも冷静なCGチームの
植田嬢、張さんに中国語を教えてもらって、がんばってメモ見ながら中国語で話しかけてま
した!
そして、なんと通じました!
おもいっきり日本語で返されましたが。


船木ちゃん、21歳とは思えない飲みっぷり!
 


2月以降に加わった新人4人は「3分で3回以上笑わせるスピーチ」に挑戦して、
見事成功!?してました!

すぐ笑う、やさしい先輩でよかったねぇ~~というか皆酔っ払ってて何をしゃべっても
笑える状態だったのかも (^o^) 来年もいい年になりますように!

PR
2013.12.18

こちら、キラキラ女子ばかりの楽しそうな写真(1人オバサンがいますが) 朝の
情報番組「おはよう朝日です」を舞台裏でささえる,うちのスタッフたちです(^^)。

主に、サブ(復調整室)というところで、テロップの準備やモニター内の
映像を切り替えたりする担当してます。 集合時間はなんと朝の5時55分(><;)

生放送なので、すごく緊張するお仕事なんですよ。交通情報や天気の情報や緊急の
ニュースなどが入るとピリピリとしたムードになるのですが、そこは百戦錬磨の彼女たち。
最初はビクビクして声も出なかったこともあるのですが、皆、
立派に成長しております!

(^0^)この仕事が出来ると、いろんなところで通用する人に
なれると思います。
とにかく根性がつく。あと、失敗をズルズル引きずらないで気持ちの切り替えがうまくなる。
いや~たいしたもんだと思います!カワイイだけじゃなくて、デキる奴等です!
豚肉いっぱい食べた~~~うまかった!

2013.12.10

去年から、お手伝いをしている京丹後のPR作戦の打ち上げ&忘年会
京丹後「うまし宿 とト屋」で行われお招きいただきました!(^o^)
去年の夏からやってきた、PR講習会&張維中の丹後我来了やビックリ日本を使った
インバウンドPRや、関西ウォーカーさんとの連動企画が成功し、
女将の池田さんと漁師の西口さんのコラボで生まれた「とび丸タクシー」なんと今年は去年の約5倍もの集客があったとか! (^o^)/  お役にたてて、うれしいです!このご縁を大切に、来年はさらに発展させていきたいです!


関西ウォーカーコラボページ 動画の数々のリンクがあるのでぜひご覧ください!
関西ウォーカー&ピーキューブのコラボページ
http://www.pcube.co.jp/letsjapan/tangotobimaru/

集まったのは、関西ウォーカー編集部の藪さん一家と、とト屋の女将さん地元のFMラジオの人気者ピーナッツさん観光芸術推進倶楽部の池田さんと、我がピーキューブの中林、沈さん、そして私

かなり酔っ払って、おいしい京丹後のお酒もいただき大満足!

 
超おいしい間人カニをたくさ~~んいただきました!こんなに美味しくて新鮮なカニをいただいたのは生まれて初めて! 女将さんに感謝、感謝です!

ついでに、ビックリ日本の新作も撮影しました!この時期ならでわ。

女将さんにも登場いただきました。このプロジェクトの成功は、なんと言っても、女将さんのお人柄。すごくアクティブで見習わねば!と思います。女将さんの「京丹後を盛り上げたい!」という思いが通じてか、応援してくれる人がどんどん増えて、先々週には、読売テレビの[関西情報ネット ten]のアナタの味方!お役に立ちます!のコーナーやNHKの番組でも取材されました。

http://www.ytv.co.jp/ten/week/oyaku/131128.html

立岩での撮影。こちら、映画「利休にたずねよ」のロケ地となった話題のスポット。
本当に楽しかったです!とト屋の女将、池田さん、ありがとうございますっ!




(^^)

2013.11.10

弊社の中萩Dがメ~テレの朝の番組「ドデスカ!」
東海珍事件簿というコーナーを担当させていただくことになりました(^o^)

中萩Dが最初に担当させていただいたのが、10月30日(水)
次回の担当予定は11月13日(水)OA。
写真は、前回メ~テレさんに見学に行かせていただいたときのもの。
さすが、朝の情報番組とあって、おは朝とよく似てアットホームな感じです。
上坂アナウンサーも、スタッフの皆さんも、親切でよかったです!
スタジオも、おは朝と似てると思いません?大阪で見れなくて残念!
http://www.nagoyatv.com/dode/




あと、メ~テレのキャラクター ウルフィが超かわいい (^0^)
一見可愛く見えて、じつは、羊の皮をかぶった狼。 背中にファスナー
までついてるんですよ~~
メ~テレ前にある、巨大ウルフィの背中にもファスナーがっ!



こちらは、番組ではなく、体験村のDVD制作の風景
立派な野菜が収穫できましたっ!
ピーキューブ 飛騨高山支店 がんばってます (^o^)










(^^)
2013.10.01
昨日、ピーキューブ内定者交流会を行いました (^^)
来年4月に入社予定の3名と、本日10月1日入社の1名 あと、右側3名の現役スタッフが加わっての交流会。いろんなホンネを話せたのでは?と思います。

みなさん個性豊かです。それぞれに、いろんな想いを持った若者と触れ合うと、忘れてた何かを思い出すというか、凄く刺激になりました。 励ましあって大きく成長していってほしいもんです。
途中、私がよっぱらてグダグダになったかも・・・ (^^;) 
不安な事も、たくさん出てくるかと思いますが、1つ1つ乗り越えて欲しい。
でもまあ、楽しくやりましょう!


しかし、新人は男子1人に女子3人と、またもや男子にとっては厳しい環境になって
しまいましたが、強く育って欲しい。




  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]