忍者ブログ
2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.12.12
P-CUBEのホームページがリニューアルし、
それに合わせて当ブログも移転いたしました!

新しいブログはこちら!

http://pcube.co.jp/pcublog/honne/

これからも引き続き「社長のホンネ」をよろしくお願い致します。















(^^)
PR
2014.11.05

台湾人のイケメン小説家 張維中さんと、淡路島の日本一をめぐる旅
アップロードしております。
私も兵庫県出身で、淡路島は良く知っているつもりですが、こんなに日本一がたくさんあるとは思っておりませんでした。
張維中さんも、いろいろと楽しんでくださった様子。撮影したのは4月で本当にお花が美しかったです! (^^)  動画は中国語・日本語ですので、ぜひご覧ください!





 












^^

2014.10.24

台湾で大ヒットになった映画「KANO」の出演者、曹佑寧(ツァオヨウニン)さんと陳勁宏(チェンジンホン)さん出演の甲子園~有馬PR動画の第二弾を公開しました!
さすが、スポーツマン!鍛えられた肉体美はすばらしい!映画は2年前に撮影されているので、かなり大人になられた感じです。動画を見てから映画を見られると、またイメージが変わるのではないでしょうか。








撮影中の様子。とっても「やんちゃさん」な感じです。
取材にご協力いただきました、お店の方、そして果子電影有限公司(ARS Film Production)と配給会社ショウゲートの皆様には感謝感謝です。
映画「KANO」は現在台湾でアンコール上映中で
KANO1931海の向こうの甲子園」の邦題で2015年1月24日から日本公開です

2014.09.25

台湾で大ヒットした映画 KANOに出演している ピッチャー役の曹佑寧(ツァオ・ヨウニン)さんセンター役の陳勁宏(チェン・ジンホン)さんとお仕事をすることができました!

お二人に、甲子園~有馬温泉を旅してもらい、動画を撮影。4日に分けて動画をアップさせていただきます。
お二人とも、ものすごいイケメン! 

まずは第一弾の甲子園神社。意外と日本人も知らないんじゃないかなぁ。。。

現在、台湾からのお客様が急上昇しているみたいです。



2人も、野球にゆかりのある神社に興味しんしんでした。撮影が終わるとスマホでお互いを撮影してFBに沢山アップしていました。FB好きみたいですね。ファン数も尋常じゃない!(^O^)



張さん、ディレクター兼、通訳で大活躍! 

ただ、ここまでの道のりは長く、苦労の連続でした。

プロデューサの魏さんとお会いするために、有馬温泉協会の金井さん増田さんと一緒に台湾に行った時は、台風の直撃にあい、1日目の予定は全部変更に
また、最初にたてていた撮影のスケジュールも大雨のために高校野球の決勝戦が2日もずれて、ダメに。しかも、行く予定だったところが大雨で途中の道が通行止めになり行けなくなった。
有馬温泉でも、一時雨で撮影を中断する事も。
とにかく「これでもか!」というくらい大変だったのですが、みなさんのご協力でなんとかここまでこぎつける事ができました。
これは、4部作の1本目 10月~12月に残りの3本を随時アップロードしていきます。
撮影を通じて、改めて自分の生まれ育った兵庫県のよさを再確認。有馬温泉って日本一の温泉じゃないかと思えるようになりました。(^O^)/
どんどん、台湾からお客さんに来て欲しい!


映画:KANOの日本での公開は、来年の1月24日
私は一足お先に、博多で行われた福岡国際映画祭で拝見しましたが、すごく感動の映画!
3時間あるのですが、ぜんぜん長さを感じない映画です。しかも1931年、甲子園で繰り広げられた実話をもとに作られた映画なので、本当に感慨深いです。







^^
2014.08.02

先日、台湾に行って来ました!(^o^)/ なんと映画「KANO」のプロデューサーをされているウェイ・ダーション(魏徳聖)さんとお会いしました!感動です(^o^)。
 
映画「KANO」の興行収入は日本円で10億円を超えて台湾で大ヒットしているんです。日本が台湾を統治していた時代に、台湾の高校野球選手が、甲子園を目指すという物語。
主役は、永瀬正敏主演さんで日本人の野球部の監督役です。
一緒に台湾に行ったのは、Mr.有馬温泉 金井さんと増田さん。そして、台北出身・ピーキューブのアイドル、張KINIちゃん。

しかぁ~~し!その道のりは大変でした。なにせ、大型台風が台湾を直撃して、私たちのフライトは4時間遅れでしかも、着陸できずに上空を20分ほどくるくる回ってやっと辿りついたのです。
台湾は、全部会社もお休みになっていて、この日のすべてのアポはキャンセル。
しかたなく、ティンダイフォン(鼎泰豐)へ(^o^) ええ。単にショウロンポウを食べに台湾へ行ったのではないのですよ!そのあたり、誤解の無いように。お仕事に行ったのですが、すべて台風のせいで、1日目は動けなかったんです!


んまかったぁ~~~(^o^) ショウロンポウ以外の料理もおいしかったですっ!

夜は台湾のフレンドたちが合流して会合。謝謝台湾のイベントでお世話になった上田さん、そして芦澤さん、林(リン)さん、Windyさんとお食事。ビックリしたのは、金井さんのお友達と、私のお友達がカブっていたこと。私は林さんを誘い、金井さんがWindyさんを誘ったら、お二人はご夫婦で、よく考えたら私もWindyさんと会った事がありました。世間って狭いですねぇ~~

 
次の日は、台北に雄獅旅遊 Lion Travel Service のライオングループへ。ここは、旅行会社といっても、スタジオまで持っていて、ケーブル用の番組を作ったり雑誌や写真集、ガイドブックを作ったりと、かなりクリエイティブな集団です。1Fのカフェがまたオシャレだった~

張ちゃん、通訳で大活躍! (^o^) 凄い!中国語上手い!しかも、あちらの方に「あなた見たことある!」「岡山でモモのカンズメ食べてた!(ビックリ日本)」と言われてました。凄い!有名人!?(^o^)

 

そして、大魯閣さんへ。この大魯閣は台湾にある大手バッティングセンターなどを展開している会社で、KANOをスポンサードしているのです。そこでウェイ・ダーション(魏徳聖)プロデューサーとお会いすることが出来ました!
物凄く、物静かで細くて控えめな印象だったので、ビックリです。こちらの話を「ウンウンとうなづきながら聞いてくださいました」

でも、撮影現場に入ると豹変してエネルギッシュになるそうです。(^o^)

この後、一緒にお食事に行ったのですが、去年のWBCなど日本と台湾の繋がりについてお話をしました。本当に感動ですっ(T_T)! 

ひょっとして運命の人じゃなかろうかと、張ちゃんに調べてもらったら残念ながら、結婚はしてはりました。 

ですよね~~~。












^^

 HOME : Next 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]