忍者ブログ
2018.05.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.08.02

先日、台湾に行って来ました!(^o^)/ なんと映画「KANO」のプロデューサーをされているウェイ・ダーション(魏徳聖)さんとお会いしました!感動です(^o^)。
 
映画「KANO」の興行収入は日本円で10億円を超えて台湾で大ヒットしているんです。日本が台湾を統治していた時代に、台湾の高校野球選手が、甲子園を目指すという物語。
主役は、永瀬正敏主演さんで日本人の野球部の監督役です。
一緒に台湾に行ったのは、Mr.有馬温泉 金井さんと増田さん。そして、台北出身・ピーキューブのアイドル、張KINIちゃん。

しかぁ~~し!その道のりは大変でした。なにせ、大型台風が台湾を直撃して、私たちのフライトは4時間遅れでしかも、着陸できずに上空を20分ほどくるくる回ってやっと辿りついたのです。
台湾は、全部会社もお休みになっていて、この日のすべてのアポはキャンセル。
しかたなく、ティンダイフォン(鼎泰豐)へ(^o^) ええ。単にショウロンポウを食べに台湾へ行ったのではないのですよ!そのあたり、誤解の無いように。お仕事に行ったのですが、すべて台風のせいで、1日目は動けなかったんです!


んまかったぁ~~~(^o^) ショウロンポウ以外の料理もおいしかったですっ!

夜は台湾のフレンドたちが合流して会合。謝謝台湾のイベントでお世話になった上田さん、そして芦澤さん、林(リン)さん、Windyさんとお食事。ビックリしたのは、金井さんのお友達と、私のお友達がカブっていたこと。私は林さんを誘い、金井さんがWindyさんを誘ったら、お二人はご夫婦で、よく考えたら私もWindyさんと会った事がありました。世間って狭いですねぇ~~

 
次の日は、台北に雄獅旅遊 Lion Travel Service のライオングループへ。ここは、旅行会社といっても、スタジオまで持っていて、ケーブル用の番組を作ったり雑誌や写真集、ガイドブックを作ったりと、かなりクリエイティブな集団です。1Fのカフェがまたオシャレだった~

張ちゃん、通訳で大活躍! (^o^) 凄い!中国語上手い!しかも、あちらの方に「あなた見たことある!」「岡山でモモのカンズメ食べてた!(ビックリ日本)」と言われてました。凄い!有名人!?(^o^)

 

そして、大魯閣さんへ。この大魯閣は台湾にある大手バッティングセンターなどを展開している会社で、KANOをスポンサードしているのです。そこでウェイ・ダーション(魏徳聖)プロデューサーとお会いすることが出来ました!
物凄く、物静かで細くて控えめな印象だったので、ビックリです。こちらの話を「ウンウンとうなづきながら聞いてくださいました」

でも、撮影現場に入ると豹変してエネルギッシュになるそうです。(^o^)

この後、一緒にお食事に行ったのですが、去年のWBCなど日本と台湾の繋がりについてお話をしました。本当に感動ですっ(T_T)! 

ひょっとして運命の人じゃなかろうかと、張ちゃんに調べてもらったら残念ながら、結婚はしてはりました。 

ですよね~~~。












^^

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]