忍者ブログ
2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.06.13

まずは渋谷にある、LINEさん。

この4月からお仕事を一部お受けしており、ご挨拶に伺いました。(^o^)

凄い楽しい社内! おもわずハシャイでしまいました! 入管証やペットボトルも
かわいい! (^o^)



こちらは、Yahoo!さん
お引越しされたばかりで、玄関にはお花がいっぱい!(^o^)。

yahoo!映像トピックや、Gyao!のコンテンツではお世話になっております。
最新のネタを1つお願いしてきました!




そして、Googleさん!

リクルート時代の後輩が(といっても同じ年だけど)今、Googleで活躍中
でして、社内を案内してもらい、Youtubeのプロモーションについて、いろいろ
アドバイスを
もらいました。持つべきものは優秀な後輩! (^o^)

いや~刺激をうけました。その後、六本木で美味しいお酒をいただきながら、リクルート時代の昔話に花をさかせ楽しかったですっ!気づけば24時まわってましたっ(^^;)



さて、こちらは、六本木ヒルズのお隣にあるテレビ朝日さん。
おのぼりさん状態で、楽しみました~~~

次の日は、幕張メッセで開かれたIMC Tokyo 2014に参加しました。

最近、片道5時間の飛騨高山支社に出張が多かったので東京がとても近く感じました。
それにしても、みなさん親切で、いい情報もたくさん仕入れることができました。

それを形にして、どんどん皆さんのご期待にそえる仕事をしないといけないなぁ~と
気持ちを新たにしました。




^^

PR
2014.04.06

飛騨大鍾乳洞氷の渓谷マルチコプター空撮した様子をメイキング映像として動画でアップしました。
高山市の丹生川地区のPR映像の一部として撮影しました。実際使用したのは1カットですが、かなり苦労して撮影しました!なにせ、足元がツルツルで何回コケた事か!(><;)

ぜひご覧ください。暑い時はクールな気分になりますよ~~



撮影していただいたのは名古屋のアイチ空撮サービスの朝岡さん。

GPSが不安定な中、コントロールが大変そうでしたが、空撮ならではの迫力があります。
中で写っているご夫婦は、高山支社の中萩Dのご両親。 川のほとりでたたずんでいるのは私です。
どうも、人が全くいないと大きさが分かりにくいので。

最近、街の中で無茶な撮影をする人が出てきて危険視されているマルチコプターですが
安全に気をくばりつつ、撮影していきたいものですね。(^o^)







^^

2014.03.30

1年間、ビックリ日本の制作&レポーターとして活躍してくれた、KIRAちゃんがピーキューブを卒業し、台湾に帰ることになりました。
日本文化に詳しくて、伝統芸能イケメンの話になる止まらないKIRAちゃん。とても、いい思い出ありがとう。


イヤな事があっても、グっこらえて持ち前のガッツで乗り切ってくれました。
本当に、ありがとう!こっちも元気をもらえました。

イケメン好きの、KIRAちゃんにと、プレゼントに「羽生くんの写真集」を選んだのですが、ガッツリ他のメンバーとのプレゼントとかぶった挙句、すでに本人が持っていたとか(><)

みんな考えることは同じだなぁ~~
台湾で、ステキなお相手が見つかるといいね。出雲大社のお参りの成果が出ますように!

こちらは、最後のビックリ日本、妖怪だらけの街。リアクションが笑えます(^o^)!

惊奇日本:日本妖怪出沒的街道【妖怪だらけの街】

2014.03.24

大阪ネット通販プロジェクトが3年間を区切りに今期で終了することになり
その映像を作らせていただきました。
本当に、みなさんのご活躍は涙が出るほど感動的です!なかなか行政と民間が一緒にやって、こんな成果が出て、しかも参加した人が「よかった!」と口をそろえて言う企画も少ない気がします。

また、産経関西さんで、弊社の堂腰Dが取材・撮影したVTRを記事にして掲載いただきました。
ぜひVTRもご覧ください。
このプロジェクトが本当にいろんな人の思いがこもった熱いプロジェクトだったか、少し垣間見れる仕上がりになっています。 ↓

「大阪みやげ」を作りだせ!ネット通販プロジェクトの軌跡」

 



この3年間で出来上がった大阪みやげの数々、ほんの数点ですが買って帰って私の家で
カニ鍋女子会を開きました!大盛況でしたよ~~~
どれも、美味しかった (^O^) ちょっと変わってるのもあるけど。

2014.02.24
ピーキューブ企画会議! (^o^)  今回は女子むけの企画という事で制作部だけでなく、
部門を横断しての会議になりました。
皆で考えると、なかなか楽しい!


さて、こちらはレイアウト変更の様子。4月から新人が入ってくるので少しレイアウトを
変更してみました!マスク部隊、土曜出勤でがんばりました。
なんとなく、広くなった気がする・・・!?









(^^)
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]