忍者ブログ
2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.07.31

「関西ウォーカー」3週合併夏の超特大号の「京都・京丹後」のページで
「とび丸タクシーの記事が。そしてページにあるバーコードリーダーに
スマホをかざすとピーキューブの特設コラボサイトにとび、数々の動画が見られます!

  ↓特設ページ 

関西ウォーカー&ピーキューブコラボ動画



早速、yahoo の映像トピックスにも!

yahoo!映像トピックス


1)関西ウォーカーの藪さんと、ピーキューブ編集室にて

2)左から弊社中林、関西ウォーカー特集デスク藪さん、うまし宿 とト屋の女将 池田さん、京丹後で人気のアイドル!?ピーナッツさんと。

 

3)漁船からの日の出を見て取材する、中林Dと、沈さん。気分はタイタニックのヒロイン(^o^)





PR
2013.06.28

実は、ピーキューブは今、飛騨高山に支社を作るべく動いております。

かっこよく言えば「飛騨高山サテライト オフィス」 (^o^)

凄いでしょ!  ええ。 「なんで飛騨高山なんだ?」というみなさん。 理由は単純。
弊社に10年以上勤めてくれている、中萩ディレクターの故郷なのです。



写真は、乗鞍岳の1つ。魔王岳の山頂にて。 6月7日に撮ったのですが、周囲は雪!若干空気が薄いのか、歩いていると呼吸が激しくなり、私と台湾育ちの張さんは、酸欠のキンギョみたいにパクパクしてしまいました。さすが、地元で育った中萩Dは、へっちゃらでどんどん登るのでビックリ。標高2764mですよ!! 生まれてから今まででに行った、最高に高い場所です。

そこで、ビックリ日本を3本撮影しました (^o^)/  これは日本人でも外国人でも飛騨高山人じゃないかぎり、全員ビックリするネタだなぁ~~と思います。ただいま2本アップしております。
中でも、6月とは思えない雪の壁!(^^;) 同じ日本とは思えない!


驚きの、雪の壁 


そして、こちらは、ほうば味噌。ミドリの葉っぱでやるの、知ってました?


さて、最後に「飛騨高山サテライトオフィス」の件で今まで話した人の多くの反応をご紹介。

「え?ニーズあるの?」「ちゃんとマーケットリサーチしたの?」

私(^o^) しりません。もちろん、リサーチもしてません。 リサーチしてニーズがあるくらいなら、大手がとっくに手をつけています。私たちは隙間を狙う、スモールビジネスの積み重ねで「細かいところに手が届く」をめざします。 そしてニーズを発掘して新しく生むのが使命です。

自ら機会を創りだし、機会によって自らを変えよ! ですね。
しかし、去年の末から3回行きましたが、飛騨高山って凄い! そして偶然にも、そこそこ何か出来そうな気がしております。はい。












(^^)





2013.04.29
かれこれ、15~6年前に、「おはよう朝日です」でレポーたを勤めてくれていた
林 美貴子ちゃんと久々の再会。


旅番組などのレポートをしたり、漫才をやったりと、いろんな経験を積んで
今は、2児の母。シアトルで、seattle mama net(シアトルママネット)
http://www.seattlemamanet.com/
という子育てママの情報交換の場を作っています。
や~~凄いパワフルですよ。海外で、こんなに活躍している女子を見ると、
こっちまで元気になりますね!

海外に住む日本人ママたちのネットワークを持っているので、ぜひ、海外に向けて
何か売り込んで行きたい方、リサーチをして欲しい方など、ビジネスとしても
いいパートナーになると思いますよ!只今、スポンサー募集中 (^o^) との事.

この2~3年でとても変わった大阪を見て「別の国みたい」と感激してました。







2013.04.19

ネット選挙が解禁となりましたね!

候補者や政党だけでなく一般の有権者も、ウェブサイト(ブログ、動画サイトも含む)、ツイッターやフェイスブックなどのSNSで選挙運動ができるようになります。
あまり、特定の政治家や政党を応援したりするのは、メディアの仕事をしている以上、
よくないのかも。。。とも考えた事がありますが、やはり応援したいものは、個人的に応援します!

こちらの動画は、先日神戸の元町で行われた 樫野孝人(かしの たかひと)さんの応援演説を撮影&編集したもの。



こういったブログやSNSでの応援が選挙活動期間でも可能になるわけですね!(^^)
良いことだと思います。というか今までブログの更新もできなかったなんて、おかしかった!今後はバンバン発信力のある政治家が増えていくと期待しています。
樫野さんは、
長田高校の先輩であり、リクルートの同期生でもあります。
リクルート出身者の中には、とんでもない人も多いですが、ある意味彼もとんでもない人です。
上場企業の社長も経験し、プロモーションについてはかなりの知識を持っている人です。
「おしい広島」の仕掛け人でもあります。

リクルート事件の時も在籍しており、大きな苦難を乗り越えて来ました。
後になって考えると、私もその時のリクルート社員も「乗り越える強さ」「目の前の仕事を一生懸命やる」「逆境をチャンスに変える」という力を身につけたのかもと感じております。

神戸は、私が生まれ育った町です。
日本で一番輝いている町でした。そう思って誇りに思い、育ってきました。その神戸を新しい形で生まれ変わらせてくれる人だと信じています。






/


2013.04.17
新人ADの、船木ちゃんの今日のいでたち。
撮影用の衣装ではありません!本物の彼女の仕事着。
さすがネイティブな大阪人(^o^)!
今年の新人は 中国の北京出身 台湾の台中出身 そして大阪出身の彼女の3人
とても国際的な中、大阪人の彼女も負けてません。強い個性の持ち主です!
がんばりやさんで、まじめ。 今後の活躍に期待しております!


  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]