忍者ブログ
2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.06.28

実は、ピーキューブは今、飛騨高山に支社を作るべく動いております。

かっこよく言えば「飛騨高山サテライト オフィス」 (^o^)

凄いでしょ!  ええ。 「なんで飛騨高山なんだ?」というみなさん。 理由は単純。
弊社に10年以上勤めてくれている、中萩ディレクターの故郷なのです。



写真は、乗鞍岳の1つ。魔王岳の山頂にて。 6月7日に撮ったのですが、周囲は雪!若干空気が薄いのか、歩いていると呼吸が激しくなり、私と台湾育ちの張さんは、酸欠のキンギョみたいにパクパクしてしまいました。さすが、地元で育った中萩Dは、へっちゃらでどんどん登るのでビックリ。標高2764mですよ!! 生まれてから今まででに行った、最高に高い場所です。

そこで、ビックリ日本を3本撮影しました (^o^)/  これは日本人でも外国人でも飛騨高山人じゃないかぎり、全員ビックリするネタだなぁ~~と思います。ただいま2本アップしております。
中でも、6月とは思えない雪の壁!(^^;) 同じ日本とは思えない!


驚きの、雪の壁 


そして、こちらは、ほうば味噌。ミドリの葉っぱでやるの、知ってました?


さて、最後に「飛騨高山サテライトオフィス」の件で今まで話した人の多くの反応をご紹介。

「え?ニーズあるの?」「ちゃんとマーケットリサーチしたの?」

私(^o^) しりません。もちろん、リサーチもしてません。 リサーチしてニーズがあるくらいなら、大手がとっくに手をつけています。私たちは隙間を狙う、スモールビジネスの積み重ねで「細かいところに手が届く」をめざします。 そしてニーズを発掘して新しく生むのが使命です。

自ら機会を創りだし、機会によって自らを変えよ! ですね。
しかし、去年の末から3回行きましたが、飛騨高山って凄い! そして偶然にも、そこそこ何か出来そうな気がしております。はい。












(^^)





PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]