忍者ブログ
2018.11.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.08.12

兵庫県三木市で作られている、ノコギリ 「天寿」のプロモーションビデオを制作させていただきました。
やっとお披露目ができます。
実は、このお話、東京のグローバルパートナーズさんからお話をいただいたのですが、9月の展示会向けという事で、のんびり構えていたら、なんと、果樹園の剪定って冬に行うそうですね!(^^;) あわてて、3月末~4月上旬に撮影に行きました!ようやくお披露目する事ができるように(^^)。

快く、撮影協力いただいたのは、青森の釈迦のりんご園 カリスマ剪定師 工藤秀明さん。3月末なのに、この雪!(^o^) あたり一面 雪真っ白でビックリです。この釈迦のりんご園はブランド化支援事業の認定も受けてた、すばらしい、りんご園。

すごく、うれしかったのは、工藤さんの人柄もあってか、若い人が沢山働いていたり見学に来ていたり。そしてみな、ステキな人ばかりで「日本のリンゴ園の未来は明るい!」と勝手に思いました。後ほど、リンゴを贈っていただいたのですが、大変美味!(^o^) 甘くて、みずみずしくて、シャリシャリした歯ごたえも気持ち良い!蜜もたっぷりでした! さすが、世界に誇る日本の果樹園。

もう1つ、このロケでうれしかったのは、岩手工藤歩カメラマンと一緒にお仕事できた事。以前、震災後に、プロジェクトNextの仕事で知り合った方です。
実は、青森って、岩手の隣だからと、気軽に撮影をお願いしてしまったのですが、なんと、岩手の宮古にお住まいなんで、片道5時間以上もかけてきてくださいました (>_<) 無知な私を許してくだされ。
よくよく地図を見たら、やっぱり東北って広い!関西の小ささを改めて実感しました。 

そして、和歌山のミカン農園では、ハンドベルで有名な谷本ママに出演お願いしました。
谷本ママは、音楽家であり本当にミカンと梅農家のママでもあるんです。 そして、ミカンは、めちゃ甘
こちらも、久しぶりの再会に感動! お変わりない姿にほっとしました。まあ、フェイスブックでしょっちゅう拝見はしておりますが (^o^)

日本のノコギリは、キレイに切れるので、木の負担が少なく病気になったり痛んだりしないそうです。ぜひ世界中に、メイドインジャパンの良いものを知って欲しいです!

世界に誇る、日本のブランドのこぎり 天寿 英語版 ↓

天寿 日本語版 ↓

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]