2009.06.25
前回も書いたデジタルサイネージジャパンの様子です。
私の目が、劇画チックになっておりますが、この技術は、顔認識とアニメーションを組み合わせた「AR(強化現実・オーギュメントリアリティ)」です。
「VR(仮想現実・バーチャルリアリティ)」とは少し違い、+&の情報や映像を加えるものです。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/06/11/23752.html
私の目が、劇画チックになっておりますが、この技術は、顔認識とアニメーションを組み合わせた「AR(強化現実・オーギュメントリアリティ)」です。
「VR(仮想現実・バーチャルリアリティ)」とは少し違い、+&の情報や映像を加えるものです。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/06/11/23752.html
そして、↑こちらが、インプレスの記事。上から2つ目の写真・左に「私」が映っているではないか!(@_@;) 絶対本人にしか、わからないけど・・・
展示会とは関係ないですが、本格的なものを楽しみたい方は↓をどうぞ http://www.experience-the-enterprise.com/ww/
話は変わりますが、今販売されている「週刊東洋経済」がちょっと面白いです。
「電通 vs リクルート vs ヤフー」広告サバイバル
リクルートは私の古巣なので、特別な思いで見たのですが、その中で創業社長(私が在籍していた時に逮捕されましたが)の江副浩正氏の言葉が印象的でした。
「広告会社はメーカーと一緒に海外へ進出せよ」
実は、東京から帰って来てから私が飲みに行くたびに、グダグダと叫んでいたことと同じなのです。そう。日本の内需だけに頼っている場合ではない。50年後には、日本の労働人口は半分になるのです。 だから、日本のよいものを、どんどん海外にアピールせねばならないのです。観光資源も、サブカルチャーも、家電も、健康食品も。映像業界は、そういった企業と手をとりあって、海外に進出せねばならない!!と、ブログで叫んでみました (*^^)v なせばばなる。。。なさねばならぬ
PR
Post your Comment
CALENDAR
PROFILE
池田由利子
株式会社P-CUBE 代表取締役社長
CATEGORY
RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]