忍者ブログ
2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.16
初めての中国メインランド 北京に行ってきました!
まず、空から見た北京の光景にビックリ!「海」が無い!「山」も無い!
ひたすら広がる大地  広っ!の一言。

空港も、べらぼうに広い。 空港線の駅も、巨大~~
とにかく、何でもでっかくて、広くて、道路も建物も、その巨大さに圧倒されました。

料理も、「3人前か?」というような量。 めちゃくちゃ食べるんですね~~


ご存知、故宮博物館 超巨大!  コスプレ          南京町っぽい(観光用に復元)

 
youku(優酷)の入っているビル。担当者の方も、部長も女性でした!若くてパワフル
な会社の雰囲気に圧倒されました。
LeTVは、同じく動画サイトのITベンチャーです。ここも、とても活気のある雰囲気でした。
前向きな、いい話が出来て、「行ってよかった」と思いました。

そのほか、JETROやJNTOの北京事務所、和僑会を訪ね、またその周囲の
旅行会社の北京支社を尋ねました。みなさん「福島原発がレベル7」のニュースが
流れたばかりで、不安を隠せない様子でしたが「今こそ、日本の為に、協力しあい
ましょう」
という結束は、強くなった気がします。

アポをとらずに、飛ぶ込みで行った所も、すごく熱心に話を聞いてくださって
感謝しております。 これから、一緒に日本を少しでも良い方向に向ける「何か」を
一緒に出来ればと思っております。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]