忍者ブログ
2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.30
先週末、Panasonic の新製品一体型二眼式3DカメラレコーダーAG-3D1
を使い、撮影をしました。
イメディオの明田さんが、パナソニックにお願いして借りてくださったものを
「それならば!」と有志が集まり、出演者を合わせると総勢70名が参加し、
3部に分かれて撮影しました。皆、有志(ボランティア)です!!
撮影の方は、だいぶ、コツはつかめたと思います。
パナソニックさん!大阪には、機動力のある優秀なクリエータが沢山います。
東京の大手代理店に頼まず、地元大阪のわれわれに、プロモーション映像のご発注を!


 
1部は、ATCのヘリポートなどを使ってのチアガールの撮影。
なにぶんはじめての機材ということでの戸惑いもあり、かなり苦労をしたものの
皆さんの知恵と協力のおかげで、面白い映像が撮れたのでは?と思います。


  
一体型カメラの魅力は、手軽にハンディで使える他、ステディや、ジブ(ミニクレーン)など、とにかく機動力があること。
タイセイの有本さん自作のリグ撮影(小型カメラを2台を双眼鏡のように固定)も参加し、
(ウォーリーみたい)いろんなバリエーションの撮影が出来ました。

ご協力いただいた、チアリーディングのJUMPS代表の石原さんは、元リクルートの元気な女性。
私とリクルート時代は接点が無かったのですが、江副DNAを感じる(笑)
パワフルな方です。また何かでご一緒できればと思いました。




2部はスタジオでジャグリングの撮影。実験映像的なものもたくさん撮りました。
「白バックではどうなるか?背景が黒いとどうなるか。影をつけたらどうなるか」
などなど。
この経験とノウハウは、皆で共有し実績につなげたいと思います。

ご協力いただきました、リスボン上田さん

http://www.eonet.ne.jp/~juggling/page007.html 
アークスタジオさん!

ありがとうございました!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]