忍者ブログ
2018.11.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.22

昨日うちの社員ウメちゃんが、ピーキューブを巣立っていきました。

そのウメちゃんの送別会でした。

愛されキャラのウメちゃんのお別れ会とあって、笑いが絶えない

いい送別会でした。

 

バイト時代を含めると4年以上もの、お付き合い。

淋しいのですが、それ以上に楽しみでもあるのです。(*^_^*

彼は、某私鉄の運転手さんになる為に10月から研修に入るのです。

CGデザイナーから、電車の運転手(_;)?華麗なる転職です。

実は、昔ピーキューブに来る前にも鉄道会社の社員に応募したのですが

落ちたそうなのです。そこで、CGデザイナー(全然違うけど?)
目指したの
ですが、今になって前の「やりたかった事」がムクムクと
湧いてきたそうな。

それでも彼が「昔,鉄道会社の採用試験に落ちて,今回受かったのは、

ピーキューブで自分が成長できたおかげだと思っています!」

言ってくれたときは、泣きそうになるぐらい嬉しかったです(*^_^*

本当に、会社をやっていて良かったと思った瞬間でもありました。

 

  

と、ここまでだったら、いい話で終わるのですが

そのほん2カ月前にうどん屋になりたいと、うちの

CGチームのリーダー奥田に、夜中に相談メールをしていたことが発覚(_;)

おいおい、大丈夫かぁ??

CGデザイナー → うどん屋 → 電車の運転手 (・_・;)?

 

彼にプレゼントしたのがこの本『それでも仕事は「好き!」で選べ』

元リクルートの先輩が書いた本です。彼は40歳で、転職情報誌 Bing
の編集長だった
時「映画の仕事がしたい!」と映画配給会社のギャガ
に転職。
ギャガでは「転職雑誌の編集長が転職しに来た(_;)?」
と話題になったそうです。

40歳になって未経験分野に転職するのは、ずいぶん勇気がいるもの。

それでも、全力で一生懸命やってきた仕事は、業界が違っても「役に立つ」そうです。

それは、私も常々感じている事で、リクルート時代の仕事で得た知恵が、会社経営にも番組作りにも、はたまた、新しい事に挑戦するときにも、めちゃくちゃ役立つのです。

 

ちなみに、同じ写真に写っているもう1冊が

『リクルートの女性力』~会社の空気は女で決まる!

こちらも、元リクルートの大先輩が書いた本で、江副元社長もご推薦。

私の同期の友人も、何度か本の中に登場しています。

 

リクルートは辞めた人間も、後々まで繋がりを持ち、古巣に対していつまでも「感謝」をしている変わった会社です。
そんな風土は、大いにパクりたいです。ピーキューブを巣立って行った人間が、いろんな業界で大活躍をする!

そんな会社になりたいなぁ~と思います。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日は、お見送りの大切な時間に混ぜていただいて、ありがとうございました!
久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです!
またぜひ、色んなお話聞かせてください☆☆
jikan_wada: 2009.08/28(Fri) 11:49 Edit
無題
そうやね。9月になったら落ち着くから、ぜひ、飲みに行きましょう!
一部で、バーベキューの計画もたてるかもしれんので、また誘いますね。

そちらの事務所周辺の、いい感じのお店も案内してください(*^^)v
ゆりぴょん(^O^): 2009.08/28(Fri) 23:20 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]