忍者ブログ
2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.09.26
9月の10~16日まで、中国に行ってまいりました。
前半は、上海で行われた、上海旅遊市 (Shanghai Tourism Festival)のオープニング
パレードの撮影。すっかり上海の町を堪能しました。

偶然、弊社の堂腰ディレクターも、次の週に上海に取材し、明日(9月27日)放送の
「おはよう朝日です」の今朝のクローズアップ
で、上海の様子をたっぷり放送いたします。

しかし、広いし、どこ行っても、凄いパワーだわ! 
中華料理も美味しいんですが、3日目に食べた、吉野家の牛丼が、死ぬほど美味く感じました。
(若干味も違いますが、醤油の味は最高やね)



PR
2011.09.05
恒例となってきました、海外からのインターンシップ!

今回は、中国遼寧省出身の、付 蓉(ふ よう)さん。
台湾は台南出身の廖 培妤(りょう ばいよ)さん。
そして、サウジアラビアのジッタ出身 アンマールくん!



う~~ん国際的っ!(^-^) みな、ハキハキして、とても、いい感じ!
今日は、一緒に食事に行ったみたいです。アンマール君は、イスラム教なので豚肉は
食べないのですが、エビカレーを食べたそうです。 13時と16時のお祈りは編集室で。

みなさん、それぞれ個性的名作品を作ってくれそうで、楽しみです!



2011.08.29
ヒューマンドキュメンタリーコンテストで、【最優秀賞】いただきましたっ!




最優秀賞は、実は私だけではなく、同率1位という事で
2作品あったのですが、賞をいただいて、うれしかったです。

【3.11からNext ~ある歯科医の挑戦~ 序章】です

最初はドキュメンタリーを作る予定ではなく、単にボランティアで、ボランティアの
活動を紹介するビデオを作るつもりだったので、とんでもなく取材回数と映像が
足りないのですが、できれば、続編も作っていきたいです。
ご協力いただいた方々、特にナレーションを快く引き受けていただいた畑中ふうさん
に熱く御礼申し上げます。

本当は、ドキュメンタリーというのは、もっと「間」をうまく利用し、ナレーションを詰め込み
すぎずに映像で語らねばならないことは、重々承知の上で、詰め込みました。
その辺りは、ドキュメンタリー作家を目指しているわけではなく、「伝えたい」という気持ち
からなので、お許しくださいませ。



2011.08.26
ナレッジキャピタル トライアル2011 
大阪市福島区の、ほたる町で開催  今日、26~28日まで
今年はロボット関連の展示が多く、またウェディングといった、全く今までにない業種の展示もあって驚き。
あつかましくも、体験させていただきました。
弊社クルーも、ロボットラボラトリーさんの撮影で、1クルー取材に入っておりました。 ^^


http://www.kmo-jp.com/trial/2011/program.html







笑顔で実験台になってくださった、ロボットラボラトリー 井村さん~~お疲れさまですっ!
2011.08.18

【ご協力を!】普段のお買い物がそのまま支援につながる方法があるんです!
 
●Amazon    ●javari   ●APP BANK STORE   ●じゃらん
●チケットぴあ  ●ニッセン  ● UNITED CINEMAS   ●ハンズネット
●楽天トラベル   ●コジマ    ●WARNER MYCAL CINEMAS
 

 
  BackHOME : Next 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]