忍者ブログ
2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.27
もりおか映画祭 オフシアターコンペ[震災と復興のドキュメンタリー]で、 私の制作しました『 3.11からNext~ある歯科医の挑戦 』 最優秀賞をいただきました 盛岡で授賞式があり、参加させていただきました。
http://morioka-eigasai.jp/event/off_theater.html



賞金10万円!(^o^) ありがとうございます!いただいたお金は、三陸支援団体プロジェクトNextに全額寄付させていただきたいと思います。

女優・脚本家の、近衛はなさん。美しかったです!

そして、打ち上げは、映画監督の大友啓史さんや、
フェイスブック友達の、村井淳さん、佐々木雷蔵さんと。こんな所で一緒になれると思って
おりませんでした。おそるべしFBつながり!

作品の撮影、ご協力いただきました、岩手のみなさま。プロジェクトNextのみなさま
ありがとうございました!

作品はこちらでごらんいただけます。
PR
2011.10.20
大阪創造取引所 2011 無事終了しました。
http://osaka-torihiki.jp/
今年は、例年にはない「東北復興応援プログラム」というのがあり、私も、ステージで
25分のお時間をいただき、プロジェクトNextを立ち上げた、打越さんの
ドキュメンタリーのダイジェストを流していただきました。そして、映像やSNS、
ウェブなどのコンテンツ・ネットワークを使った支援の方法をご紹介しました。
一番、簡単な支援が「いいね!」「シェア」「リツイート」「ブログで紹介」「リンク」ですよ~~
というわけで、こちらもよろしくです→ http://www.project-next.com/projectNext/Top.html




相方は、プロジェクトNextのホームページの製作を、今後手伝ってくださる、
チュラキューブの中川はるか氏
社名も、ピーキューブと、チュラキューブ、キューブつながりという事で、ざっくばらんに
話せたと思います。

写真右は、東北は石巻市が生んだヒーロー シージェッター海斗(^o^)
舞台裏で、記念撮影してもらいましたぁ~~~ 



香港貿易発展局、リッキーさんも、フィルマートのPRに!
リッキーさんには、香港のお礼ビデオを製作するのに、大変お世話になりました!
台湾からは、5社も最先端のゲームやCG会社が!
韓国も1社ブースを出してました。




こちら
「ビックリ日本」取材中の、ピーキューブの崇くん
ロボットの操作中で~す。
2011.10.16
復興支援レーベルproject Nextから配信中 第3弾 「きかせて/omajiro.mac」

iTunes Store  http://p.tl/m-S8
Amazon.co.jp  http://p.tl/GW5F
HearJapan  http://p.tl/C2Ag
1曲200円。ぜひ、ダウンロードしてください!



プロモーションビデオの撮影現場:「ジャズの館南郷」にて。
上段 桜田まこと エリカ マミー・シノ 大間ジロー  清水仁
(敬称略)
楽しく収録させていただきました!プロモーション映像には、メイキング風景も
入っていますので、そちらも、楽しんでください!(^o^)



プロジェクトNextは、東日本大震災の津波により被災した岩手県三陸沿岸への支援活動を行なっている一般社団法人です。アーチストの方のご協力により、楽曲を提供してい
­ただき、その売り上げを支援活動費用として使用させていただいております。
2011.10.07
86年入社リクルート関西女子会の写真です。
思い起こせば、リクルート事件があった、88年。まだ、入社3年目にだった私達は
不安のどん底に落とされました。だって、自分の会社の社長が逮捕されたんですよ!


連日、テレビや新聞には、おどろおどろしく悪口ばかりを繰り返し報道され。売上高が上がったことさえも「悪いこと」のように言われたことも。
でも、中にいた同志は、逃げたりせずに、それぞれが自分なりに考え、悩みながらがんばったのだと思う。だから今でも物凄く仲がいい。普通の会社では考えられないくらい、いまだに繋がっています。
 

話は変わりますが、今日、スティーブ・ジョブズが亡くなりました。
彼は、昔、自分で作った会社(アップル)をクビになった。とても最悪だったけど、結果的にはそれは幸運に結びついたと彼自身が言っている。
新しく立ち上げた事業を、後にアップルに戻って、戦力にする事ができたから。
 
なんとなく、ふとこの2つの事って繋がる気がした。
いろんな悪い事が起こる。でも、後になって「結果的に良かった」となる事がある。
しかし、それは「受身」ではいけない。自分から「何か行動する」そして「自分を進化させること」それが大切なんだと感じている。
 
うちの社員には「自分自身で進化」することを学んで欲しい。
今のこの日本が大きな問題を抱えているときだからこそ、それに対応できるように進化を。
「今、何が求められているのか」「生き残るためには、どうすればよいのか」
きっと、それは、10年後、凄い力になるような気がします。
2011.09.29
http://weibo.com/2431818852


中国版 Twitter 微博(weibo ウェイボ) デビューしました (^0^)/
基本、日本語で呟きます~~
我 新浪微博 开张了 ! 

アカウント持っている方、よろしくです~~
  BackHOME : Next 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]