忍者ブログ
2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.03

11月2日 メビックで行われた、クリエーター&クライアントの大プレゼン大会に行きました
99人3日3会場にわかれて8分づつリレーでプレゼンをするという企画。
今回は2日目で、3会場で11人、計33つのプレゼンを行いました。
きっちり「8分」とタイムキープされているので、凝縮されたプレゼンを聞くことができます。
聞きたいプレゼンが、各会場にあるので、皆、プログラムを見ながら会場を右往左往(@_@;)

多種多様な、クリエーター、メーカー、クライアントなどお互いの得意分野を生かして
コラボレーションで仕事を作り出そうという企画。
とっても魅力的で、コラボできそうな方とも出会えました。



LED照明を作っている方には、できたての試作品も見せてもらいました。
なんと厚さ1ミリの板に埋め込まれたLEDが、まぶしく光ります。
装飾的なものにも使えるし、たとえば棚に取り付け、ディスプレイ用の照明にしたり
下に敷いたりもできます。アイデア次第で、かなり使えるかも。

しめは、お酒を片手に交流会。 ここにいる人たちは皆、「肉食系」で、興味があれば
ガツガツ食いつくタイプの人が多くて、エネルギーが満ち溢れておりました。
写真がぼけているのは、個人情報保護のため・・・ではなく、ただの手ぶれです。


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奇遇
ありゃ。金曜日、僕もメビックに行ってました。ただ約束があったので20:20には出てしてまって懇親会は参加してないんですけど。僕も後で連絡をとらなくては、という企業さんがありました。
岡崎秀俊: URL 2009.11/03(Tue) 17:07 Edit
無題
うそぉ~気づきませんでしたね。
(^O^)
私も小山も行ってたのですが・・・
ゆりぴょん(^O^): 2009.11/03(Tue) 19:02 Edit
無題
小山さんらしきハンチングをかぶった男性は見たような気がするんです。僕が第1会場でプレゼンを見ていたらよく似た方が通路を歩いていたので軽く会釈したのですが、気づかれなかったようでしたので、違うのかな、と思ってました。
岡崎秀俊: URL 2009.11/04(Wed) 07:39 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]