忍者ブログ
2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.25
前回も書いたデジタルサイネージジャパンの様子です。
私の目が、劇画チックになっておりますが、この技術は、顔認識とアニメーションを組み合わせた「AR(強化現実・オーギュメントリアリティ)」です。
VR(仮想現実・バーチャルリアリティ)」とは少し違い、+&の情報や映像を加えるものです。
 
 

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/06/11/23752.html

そして、↑こちらが、インプレスの記事。上から2つ目の写真・左に「私」が映っているではないか!(@_@;) 絶対本人にしか、わからないけど・・・
展示会とは関係ないですが、本格的なものを楽しみたい方は↓をどうぞ http://www.experience-the-enterprise.com/ww/


話は変わりますが、今販売されている「週刊東洋経済」がちょっと面白いです。
「電通 vs リクルート vs ヤフー」広告サバイバル
リクルートは私の古巣なので、特別な思いで見たのですが、その中で創業社長(私が在籍していた時に逮捕されましたが)の江副浩正氏の言葉が印象的でした。

広告会社はメーカーと一緒に海外へ進出せよ

実は、東京から帰って来てから私が飲みに行くたびに、グダグダと叫んでいたことと同じなのです。そう。日本の内需だけに頼っている場合ではない。50年後には、日本の労働人口は半分になるのです。 だから、日本のよいものを、どんどん海外にアピールせねばならないのです。観光資源も、サブカルチャーも、家電も、健康食品も。映像業界は、そういった企業と手をとりあって、海外に進出せねばならない!!と、ブログで叫んでみました (*^^)v なせばばなる。。。なさねばならぬ

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]