忍者ブログ
2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.21
有馬温泉 御所坊さんより、メールをいただきました(^O^)

御所坊さんは、温泉も旅館はもちろん、料理も素晴らしく大好きな旅館です(*^_^*)
でも、現在インフルエンザの影響で大ピンチの様子(>_<)
以下メールの一部です
 
こんな絶好の季節なのに、商店街はガラガラ今月はキャンセルが相次ぎ、
どこもかしこも開店休業状態です。~中略~現在の状況で「有馬温泉に
お越し下さい」とはなかなか言えない。今後も全国的に広まるだろう。
気温と湿度が上がる頃まで、収束しないのではないかと思っています。
そこでこの閑散期に有馬温泉全体で、清掃等を行う事で、お越し頂いた
人が喜んでいただけるような準備を、今しようという事になりました。
題して「有馬温泉厄除け 元気アップクリーンアップ大作戦」今度有馬
温泉にお越し頂く時は、きれいな有馬温泉でお迎えします! 
・・・という事です。
この取り組みは有馬の観光関連者。自治会。婦人会。青年部。老人会
といった有馬全体で、 24日の日曜日から26日の3日間行います。


凄いなぁ~と感心してしまいました。
「自分の身に起きた、どうしようもない不幸」を嘆く事は誰でも出来る。
でも、「不幸のまっただ中で、今自分に出来る事」が出来る人
本当に少ない。
ピンチをチャンスに変えられる人って、こういう人だと思います。
御所坊、金井さんは、とてもダンディーで魅力的なフェロモンがたっぷりの
男性(*^_^*)これで、さらに私の中の男前評価が上がりました。
有馬温泉は、梅田からバスでたったの1時間。
よく、朝の番組終わりでレポーターと日帰りプランを楽しみました!(^^)!
紅葉や桜の時期も、ステキだけど、逆にそれ以外の季節は空いていていいですヨ。

http://www.alimali.jp/contents/stay/goshobo/

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インフルエンザ騒ぎでえらい事に成ってます!うちの店でも全員マスク着用で頑張ってますがそのマスクがどこに行っても売り切れでとても焦りました。地域の色んなイベントもことごとく中止や延期のお知らせばかりでどうなるんやろう?騒ぎすぎの気もしますが・・・幸か不幸か我々の年代(還暦を過ぎた年齢の者)はか駆りにくいようです。会社の若さ溢れるスタッフの皆様は大丈夫ですか?
かっこねえちゃん: 2009.05/22(Fri) 00:02 Edit
無題
そうそう。ちょっと騒ぎすぎな気がしますが(・_・;)何かあったら「対応が後手後手だ!」といわれるのが怖くて、みんな、しぶしぶ自粛ムードになっている感じ!?。
交通事故で死ぬ人の数と比べたら、明らかに交通事故のほうが怖い。
本当は、とりあえず初期の段階で、かかっといた方が、後々の免疫のことを考えるとよいのでは?とさえ思っております。ハイ。

こちらも、関西以外のエリアに取材に行こうとすると、先方から、ちょっとヤな顔をされます。関西人は、バイキンかぁ~~~(@_@;)
ゆりぴょん(^O^): 2009.05/23(Sat) 17:05 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]