忍者ブログ
2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.01
 姫路城→神戸マリンピア→城崎温泉(泊)→
出石→元町・神戸ステーキ→宝塚手塚治虫記念館


という6箇所をめぐる怒涛のロケでした。
しかも、英語版、中国語版の2種類づつ撮影。
超タイトスケジュールの中、それぞれ、面白いコンテンツがとれました。
後は編集・・・・(うう~~~ここにも言葉の壁がぁ~~大変)

出来上がったら、ユーチューブやヨークにアップする予定です。
また、ツーリズム協会他、いろんなところに張ってもらいます。リンク自由!




実は、城崎で泊まった時に、コウノトリを見ました!
でも、旅館の人も信じてくれなくて「きっと鷺です」というのですが
*目の周りが、歌舞伎役者の隈取りメイクのように、赤かった
*サギにしては巨大 鶴のように白いけど羽の後ろの方が黒い
*鶴にしては、顔とくちばしが、でか過ぎる。立ち方は鷺。

ということを考えたら、ぜったいコウノトリです。

かなり近い距離で長い間見つめあいました。写真を撮ればよかったのですが、
あまりの顔の派手さに(かなり怖い顔)驚いて動けなかったです。

最初はコウノトリとわからなかったのですが、「何のトリだろう?」と思いながら
旅館の部屋をでた瞬間、そこの壁にコウノトリのイラストが張ってあって
「うぉぉ~~コイツだぁ~~」となったのです。帰ってきて、いろいろ調べても
やっぱり、コウノトリとしか考えられない。。。

幸せになれるかしらん???子供ができちゃったりして。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
「英語版、中国語版の2種類」っていうのが大変ですね。
ポスト楽しみにしています。
岡崎秀俊: URL 2010.05/01(Sat) 21:40 Edit
いやはや
大変でした!でも面白かったですよ。
集合時間にかなり余裕を持つ日本人と、ギリギリ間に合わせる中国人。
そして遅れても「コーヒーが飲みたい」というフランス人・・・
国別の個性も良くもわかりました。まあ、個人差もあるんでしょうが。
日本の常識は世界の非常識なのかもしれませんね。
ゆりこ: URL 2010.05/04(Tue) 01:10 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]