忍者ブログ
2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.13
 土曜日は、ユメックス(関西でCG、デザイン関係の仕事をしている人の集まり)の
宴会で、ちんちん電車を貸しきってパーティーをしました。
中で宴会したのですが、軽い振動で、ビールが心地よく体を巡って、これまた
いい気分!


今回、天王寺⇔浜寺のコースを往復してみて、本当にビックリ。
昭和の雰囲気たっぷりの古い町並みから都会へと、コロコロ景色が変わったり、
コースの中には「車庫」もあり、ずらりと並んだ、いろんなデザインのちんちん電車を
見る事ができたりと、楽しめました。

車両を見ると、なんと 「製造 昭和3年」 と書いてありました。
ということは、戦争中も走っていたの?
出来たばかりの頃は、「ハイカラさんが通る」みたいな格好をしてたのかしらん?
と歴史を感じました。

また、これが「普通の生活路線」として活躍しているのが、ある意味感動です。
ちょっとした海外旅行気分?


私達が、めずらしそうに、記念写真を撮っていたら、地元の高校生が
「この電車って、珍しいらしい。」「へぇ~他の街では、ちんちん電車ってないの?」と会話して
いたのが、面白かったです。



PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サザエさん
そういえば、マスオさんの実家は阪堺電車の沿線でした。
それにしても「昭和3年」って動く「タイムカプセル」みたいです。
岡崎秀俊: URL 2010.04/14(Wed) 13:14 Edit
無題
マスオさんって、堺出身なんですか?
知らなかった・・・・
NONAME: 2010.04/15(Thu) 12:41 Edit
無題
いえ、大阪市内みたいです。
岡崎秀俊: URL 2010.04/15(Thu) 13:10 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]