忍者ブログ
2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.19
コンサートの舞台映像を手掛けておられるストロベリーメディアアーツさんと、
共立さんの合同展示会に行ってまいりました。(*^_^*)
舞台には、巨大なLEDのモニターが。
プロジェクターなどの投影とは違い、本体が光るので、鮮やかなまばゆい光が
綺麗でした。残念ながら、私の簡素な携帯カメラでは、その鮮やかさは写りませんが
本当は、色も鮮やかできれいです。

ただし、LEDの小さな電気の集まりなので、きめ細やかな感じではありません。
広い会場で巨大な映像を映し出す為の物。
でもビックリするのは、この薄さ。指の半分くらいの薄さです(@_@;)
一番左の写真、指の右側は、そのLEDのパネルを支えている骨組み。
1枚のパネルに見えますが、タテ、ヨコ、何枚ものパネルをレンガ式に
組み合わせているのです。なので、並べ方によっては、いろんな形の
モニター
ができるのです。右の写真、後ろから見たら、液晶テレビが何枚も組み合わさ
っているのが、わかるでしょうか。

こちらは、制御装置。
サーバーに映像を入れ、複数のモニタをコンピュータで制御します。
ライブの映像をその場で入れることも、VTRなどと合成することも可能だそうで。

薄くて軽いので、上から吊るすのも楽だそうです。
(*^_^*)
いやぁ~LEDの時代ですね。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]