忍者ブログ
2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.25
 香港フィルマート(アジア最大級のエンタテインメント総合見本市)に行ってきま
した。(^v^)
香港特有のエネルギーを感じながら、いろんな国の方との、コミュニケーションが
楽しかったです。また、同行していただいた、同志?のメンバーにも恵まれ、
勉強になる旅でした。関西に帰ってから、いろんな所で、つながりができそうで、
それも大きな収穫でした。
 
関空から出発!物凄い黄砂(@_@;)で、方が飛ぶ前に飛行機のフロントガラス
をあけ、パイロット?(整備士?)が身を乗り出して雑巾がけをしておられました。
ワイパーではキズがつくからでしょうか?それにしても、あんな所の窓が開くとは
おもいませんでした。
さまざまな組織、団体の方と、情報交換も出来ました。
近畿経済産業省の、三宅さん。とても、かわいらしい癒しキャラですが、この
ワガママな団体を相手に、見事にまとめておられました。パチパチ

会場正面。映画、ドラマの出展がメインで、超大物のタレントさん、プロデューサ、
アーチストも参加とあって、かなり人垣の出来たブースも。
残念ながら、世界的に有名でも日本で知られていない作品も多くあるようで
改めて、自分の知識の狭さを感じた次第です。はい。

あと、技術系は「3D」が何と言っても目立っておりました。
実際の作品とともに、3Dカメラの(人間の目の間隔で2台のカメラを固定)を
展示していたり、香港のテレビ局も取材に来られて、夕方のニュースで取り
上げられておりました。

日本ビクターからは、カメラ1台で3D映像がリアルタイムで(遅延1フレーム)
撮影できる機械(一般家庭のDVDプレーヤーくらいの大きさ)が出展されて
おりウワサには聞いた事がありましたが、仕組みは謎です。
英語で質問したのですが、返ってきた英語の答えが理解できなかった私
(@_@;)・・・

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相互リンクのお願いです。
ブログ運営を始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://seo.link-z.net/loveliverpool/link/register
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
突然、失礼しました。5Tb
相互リンクのお願いです。: URL 2010.03/25(Thu) 06:25 Edit
お疲れさまです。
おかえりなさい。
帰ってきていきなり報告とは、
タフですなぁ。

やっぱり3Dですかぁ。
広告とか短い尺の映像的なものにはすごく効果的みたいですね。

また土産話を聞かせてくださいませ。
岡崎秀俊: URL 2010.03/25(Thu) 15:17 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]