忍者ブログ
2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.18
木曜日、東京出張で「新人研修のアシスタントトレーナー」としての研修に行きました。
来週行われるインフォマーシャル撮影の仕事の件でドタバタの中での出張だったので、前日(というか当日)30分しか眠れませんでした。
(@_@;)
新幹線の中で爆睡。でも富士山を通る頃に目覚ましを設定し、めちゃ美しい姿を見ることができました。
雪の積もり具合が、ベストです!すばらしい(^O^) 本当はもっと手前の大井川で撮りたかったけど、失敗しました。来週は成功させます。

さて「新人研修のアシスタントトレーナー」の研修。まずは、「マナーの基礎」を私ぶのですが、基本ができていないので教えられるようになる前に、私自身が覚えるのに必死です(@_@;) 名刺交換にしても、電話のやりとりにしても、普段はだいぶ略して我流でやっているので、何度注意されてもできない自分にビックリ。クセになっているんですよね。たとえば挨拶でも「おはようごさいます」と言いながら頭を下げるのではなく、言ってから頭を下げるとか。きちんと相手の名前を復唱するとか。。。かなりヘコんで帰ってまいりました。私自身が「新入社員」になった気分 (+_+) がんばって、復習します。
 
さて、年始にこのブログでたてた「今年は勉強する」という目標ですが先週はめちゃくちゃ忙しかったので、水、木曜日は勉強できませんでした。でも、それ以外の日は、毎日頑張って「漢字練習帳」と「英語のリスニング」やっています。(^O^)でも、これまた覚えが悪くてメゲそう・・・

英語のリスニングは何となく少し単語が聞き取れるようになったような気がして、「日本語の字幕をできるだけ見ないで映画を見る!」というのに挑戦してみました。(たった3週間テープを聞いただけで、無謀なのですが)

映画は「ウォーリー」(^O^)めちゃくちゃウォーリーの表情と仕草がかわいくて、大感激だったのですが、肝心の英語の勉強には全くならず。
というのが、セリフがほとんど無かったのと、少ないセリフの大半が「ウォ~~リ~」「イヴゥゥ」だったのです(@_@;) う、これなら日本語版でも一緒だったかも・・・

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE


池田由利子

株式会社P-CUBE 代表取締役社長

RECENT COMENTS
[08/24 gawjklgyff]
[08/03 ゆりこ]
[06/14 洋]
[10/12 LANMIN]
[04/10 ゆりこ]





P-CUBE社長ブログ -社長のホンネ- wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]